アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

八谷館跡の桜を見に行ってきた。

4月は桜の季節!東北はだいたいこの季節に見ごろを迎えます!西日本、東京だとこのころには散ってますよね。

2019.4.19に、大和町の八谷館跡に行ってきました。

 

 

宮城県大和町公式HPより、

 

室町時代後期の城館跡で、八谷氏が居住したと伝えられています。北部の発掘調査では土塁や空堀、建物跡が多数発見されました。現在は館跡の南部を公園(八谷館緑地)に整備し、憩いの場として親しまれています。七ツ森の絶景が広がる最高のロケーションで、特に春のお花見シーズンには、満開の桜とのコラボレーションが見事です。

 

 

f:id:takemaru1917:20190513190323j:plain
f:id:takemaru1917:20190513190150j:plain
f:id:takemaru1917:20190513190045j:plain
f:id:takemaru1917:20190513185941j:plain
f:id:takemaru1917:20190513190007j:plain
f:id:takemaru1917:20190513190028j:plain
f:id:takemaru1917:20190513185916j:plain
f:id:takemaru1917:20190513185843j:plain
f:id:takemaru1917:20190513185750j:plain



 

 

 

 

初めて行った場所だったけど、大和町の自然が感じられる場所。それほど混雑してないし、しっとり楽しめるいい場所でした!