アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

小学校の頃のお友達の話

たけまるです!

 

朝の駐車場で今日もブログ更新したいと思います👍

 

小学校の頃、絵を描く授業て必ずあったと思います。たしか鳥の絵を描くコンクールみたいなのがあって、コンセプトとしては環境に優しい、自然の鳥みたいなのを大体の人は描いてたと思います(笑)自分は何描いたか忘れた…

 

ところがわたしの友達はカラスがゴミ捨場のゴミを漁ってる絵を描いていて、先生にぶーぶー言われてましたが、結局押し通して絵を完成させてました。壁のベニヤ板の廃れ具合など、見事に描かれていて今思うとすごいセンスだったなと思います(笑)

 

一度決めたら周りに流されずやり通す力があるのは素晴らしいと思います。自分は結構流されがちだから、貫く力というのを持つのは大事だな、あの時のことを思い出して今更感じてます。

 

中学の頃から始めたギターの趣味、社会人になってからバイク、キャンプは自分にとって大切な財産になると思うので、続けていきたいな。