アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

キャンプで炊き立てご飯がうまい♪メスティン炊飯

こんにちは♪たけまるです!

 

今日は久々に10時くらいまで寝てました。寝すぎたのか、朝起きたら眩暈が・・・グラグラ来て吐きそう!と思ってトイレにこもってましたが、吐くまではいきませんでした。なんかの病気の前兆?

無職の時にも同じような感じで、10時間以上寝ていた時、眩暈が連発してましたが同じ症状なのかな?ちょっと怖いです>< 寝すぎも体に毒???

 

 

 

本日は、トランギア、メスティンのご紹介!

 

メスティンはBBQで使ってる方結構いますよね!なんといってもご飯がおいしく炊ける♪キャンプで食べる炊き立てご飯って本当おいしいですよね♪

 

自分はエスビットのポケットストーブと固形燃料で、自動炊飯なるものをしています・・・火をつけるだけで、あとは勝手にご飯が炊きあがります。

これは本当に簡単で、楽♪

f:id:takemaru1917:20190520131841j:image

f:id:takemaru1917:20190520140428j:image

f:id:takemaru1917:20190520131844j:image

ダイソーの固形燃料おすすめです、風防つけて炊いたらぴったりですよ♪

 

最近は、ちょっとアレンジして炊き込みご飯も作るようになりました。

f:id:takemaru1917:20190520131838j:image

米1合、マツタケのお吸い物2袋、エリンギ、できのこの炊き込みご飯できます♪

まじでおいしいです!

 

またBBQしたいな~