アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

派遣社員生活1年目終わります。

たけまるです!

 

だいぶ日記をサボっていました。ツイッターで満足して、ブログのこと忘れてました。すいません!

 

f:id:takemaru1917:20191227104905p:image

 

派遣社員になって、1年が経ちました。12時間2交代の仕事をどこまでやれるか自分を試す意味でやってきましたが、それなりにやれるな!という印象です。派遣社員ですが、深夜手当や休日出勤手当もあるわけで、お給料もそこまで悪く無いと思います。

 

先日就業先の正社員さんの源泉徴収を見せてもらう機会がありまして(どんだけ太っ腹な社員さんなんだ、とてもオープンな人)、どれどれとすけべな心で見てましたが、なかなかいいお給料でした。年収で言うと、私のプラス100万くらい。私の今の給料に、ボーナスの分が年2回分上乗せされてるような感じでした。正社員さんは仕事の責任や、社員の教育など精神的にも大変なんだろうなとは思いますが、私たちより休日も多いし、福利厚生もしっかりしてる上あれだけ給料もらえてるのであればなかなかいい会社だなと、思えます。ここで正社員を目指すのもありかなと最近思ってきました。

 

できれば来年もここでしっかり働ければなと思います。仕事もそれなりに任せてもらえるようになってきたので頑張りますよ👍仕事も遊びも充実させます!