アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

悩んでおります、次の車

たけまるです!今日から夜勤始まります!

 

出勤前のブログ更新したいと思います。

 

次の車何にする?

 

が、今日のテーマです。

 

f:id:takemaru1917:20190521113128j:plain

2009年式 私のマイカインプレッサ

就職して数か月して祖父に買ってもらった、私のインプレッサ君(1.5Lモデル)が、16万キロ(中古8万キロで2013年購入)を超えて来ました。乗り味的にも、スタイル的にも大好きな車ですが、そろそろ次の車に乗りたいなーと思ってきました。

 

次の車で選ぶポイントは

 

1.燃費がいい

2.荷物が詰める(キャンプ用品が詰める、引っ越しが楽)

3.できれば4輪駆動がいい(降雪地帯に住んでいるため)

4.予算200万円以内

5.走りが楽しい

6.小回りが利く

7.中古でも大丈夫

 

です。最近までは、新型ジムニーがいいなぁと思ってました。が

荷室の狭さ、納期の長さを踏まえるとうーん・・・といったところです。

Youtubeを見るとルーフキャリアを付けて、そこに荷物を載せてキャンプしてる人を見ますね!あれはあれでかっこいい。

 

知り合いのバイク先輩にはFITRSコスパ高くておススメと勧められます。

上記の1.2.5.6はマッチしてます。4輪駆動でないのと、予算が少しオーバーなので、試乗にいって気に入ったら購入したいなーと思ってます。

 

2019年9月にFITRSのターボモデルが出るという噂なので、それが出たら結構誘惑されます。間違いなくディーラーに行く!

 

 

来年の3月に車検が来るので、それまでにいい車に巡り合えたらいいなと思います。