アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

気分屋の先輩とうまく付き合う方法

足の臭いが異次元の臭さ!

 

たけまるです!

 

f:id:takemaru1917:20190605100307p:image

 

皆さんの職場にもいませんか?気分屋の上司、同僚。私が今まで働いてきた職場に必ず、百発百中、絶対いました(笑)。

 

朝出勤したら、「あれ?今日なんか空気が違う?ぷんぷんしてる?怒ってる?あまり関わらない方いいかな?でも私が怒らせたかな?」なーんて心配してしまう時ありませんか?私は心配性で小心者なので、とてもストレス感じちゃいます(>_<)  

 

f:id:takemaru1917:20190605100005p:image

 

今の職場にもいるんです、上司にはヘコヘコ。可愛がってる後輩には、いい先輩風を見せて、嫌われてる私にはなかなか高圧的な態度取ってきます。

 

「前の職場に戻ってもらおうかな?」

「 なんでそう中途半端なの?」

「何言ってるかわかんない」

主語がなくて、話がわかりづらい。

話がわかんなくて聞き返すと、キレる。

朝から帰りまで全く話さない時がある。

 

 

なんでそんな意地悪なんですか? 今度朝調子悪い時、突っ込んじゃいますよ笑 「どーして今日元気ないんですか!いつも元気いいじゃないですか!お話聞きますよ?」なーんて絡みづらい絡み方しちゃいたいです。

 

個人的に仕事にプライベートを持ち込んで、意地悪したり、情緒不安定な人は大したことない人だと思ってます。仕事だし、他人の集まりなんだから気遣わないで仕事して欲しくないです。自分の感情に任せて発言したりしないで、相手のことに気を遣って仕事して欲しいんです。仕事辞める人の大体の原因は「人間関係のこじれ」だと思ってます。これで何人も辞めてきた人を見てきました。

 

今日は「気分屋の先輩 」で検索かけて、対策のブログ読んでました笑

 

 

 

結局

 

 

 

気にするな!ということでした笑

 

 

 

家庭のストレスで吐き出すところが無いのかな…ちょっと心配、哀れに見えてきました。