アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

佐藤養助本店で稲庭うどん食べてきました。

たけまるです!

 

f:id:takemaru1917:20190625155842j:image

 

せっかく湯沢の方に来たので秋田名物 稲庭うどんを食べに行こうー!ということで行ってきました。実家では食べたりしたことがあったけど、お店で食べるのは初めて!ちょっと期待しながら行ってきました。

 

f:id:takemaru1917:20190625160004j:image

 

頼んだのは季節野菜の天麩羅うどん 1180円

うどんにしては高めのお値段かもしれませんが、稲庭うどんは上品な味です。普通のうどんよりもつるっとして食べやすいと思います。いぶりがっこも付いててすごく嬉しかった!

 

立派な佇まいで老舗な感じだけど、交通系電子マネーやID支払いedy支払いにもばっちり対応してました。小銭出さない文化万歳!支払いはやっぱりスマートに行かなくちゃ😎

 

ところで小野小町の里、湯沢…やはり秋田美人がめちゃめちゃ多いと思いました。見る人ほとんど可愛いor綺麗な人ばかり。また来ようかなぁ