アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

北東北周遊旅行2日目。

たけまるです!

 

本日は高速道路を使って青森市まで行ってまいりました。キャンプグッズ、服屋さん見てきましてが、欲しいものがなく、ささっと帰ってきました。ホンダのACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)とてつもなく便利です。基本的にはハンドルだけの操作で、前車を認識して、アクセル・ブレーキも勝手にしてくれるし、眠くて車線を跨ぎそうになっても、ハンドルをバイブレーションで警告してくれるし。今の車は本当にすごい!この辺の車の話はまた後でブログにしたいです。

 

 

f:id:takemaru1917:20190805201553j:image 

 

わたしの大好きな青森市の萱野高原。山の中の広々とした高原の景色すごく好きです。八甲田ゴールドラインを通って城ヶ倉大橋通るルートで行ってきました。いつ来てもいい道。