アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

秋田名物ババヘラアイス

この前の本荘マリーナキャンプの時に、帰り道ババヘラアイス食べてました。秋田名物で国道の横とかにパラソル出して、おばさんがアイス売ってるんです。ババヘラの「ババ」はおばさんのババ。ヘラはヘラですくってアイスを盛るの意味です。

 

f:id:takemaru1917:20190815205015j:image

今回は特別でおばさんではなく、高校生がアルバイトで盛ってました(笑)

 

こんな感じで綺麗に盛ってくれます。

 

f:id:takemaru1917:20190815205326j:image

 

バナナとイチゴ味の素朴なアイス。いつ食べても美味しいな!200円なのでとてもお買い得!暑い中売ってるお姉様方には感謝しかありませんね!また買って涼まなきゃ