アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

メスティンで赤貝の缶詰炊き込みご飯

たけまるです!

 

夜勤3日目。本日はご飯炊くのを忘れてたんです。ほんでいつものパエリアや!と思ったんですが、食材が圧倒的に少なかったので、本日は缶詰を使った、メスティン炊き込みご飯やりました!

 

レシピ

 

・米1合

・水200ml

・赤貝の缶詰

・しょうがチューブ適量

 

メスティンに入れて炊くだけ!

沸騰したら弱火で15分、その後反対にして蒸して15分。

 

f:id:takemaru1917:20191107194735j:image

 

見た目はよくありませんが、美味しかった!味は結構薄かったので、お好みで鶏がらスープや醤油で味付けした方がいいなと思いました!

 

簡単だし、また缶詰炊き込みご飯作ろう!