アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

軽い自己紹介します。(生まれ)

2度目の投稿です!書ける意欲があるうちに一杯書きます(笑)

 

私、たけまる。生まれは東北の某県。今住んでるところも東北ですが、もっともっと田舎でのどかな場所で生まれ育ちました。どのくらい田舎でのどかかというと・・・

 

バスは1日6本くらい!最後のバスの時刻18時!

最寄りのコンビニまで徒歩1時間!

高校までは通信大手3社ほぼ圏外!

 

これくらい田舎なところで生活してました。なかなかでしょ?(笑)今となってはすごい大自然のところで自由な生活してたなーと感じております^^

 

地元の実家では祖父母が家畜として、ヤギ、にわとりなんかを飼っていまして、新鮮な卵、鍋物に入れる鶏肉なんかは捌いて食べてました>< 祖父が鶏を捌いてたけど結構グロテスクですよ><

 

あ、もちろんバス代なんかは遠距離でしかも田舎のバス会社なんで

高額!なんですよね!片道560円くらいかかってたような・・・

なので節約のために、

高校生の頃は自転車通学もしてましたが、通学で片道1時間はかかってました。

からしんどくて、授業中はもちろんzzz・・・

そのあとの部活後も1時間かけて帰ってたので体力あったなーあの頃は(笑)

若かったからこそできる!いい時代・・・アラサーには無理・・・

 

f:id:takemaru1917:20190507222458j:plain

実家の裏山の山桜、朝撮り