アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

趣味のお話 バイク①

大学生の頃、住んでたアパートの近くに自動車学校がありました。バイクでS字コーナリングを練習してる若い人たちを見て、将来バイクに乗れたらいいなーなんて漠然に思いました。普通二輪免許のお話を聞きに行ったりまではしたのですが、親のストップ(普通自動車免許取ってからにしろとのこと)がかかって結局そこの自動車学校は通えなかったんです。

 

大学2年生の頃に自動車の免許は取りました。でも、結局バイクは危ないから免許取るのあきらめなさい。みたいなことをさんざん言われまして、これは働いてから自分のお金で取らなきゃだめだなと思い始め、

 

就職してから勝手に自動車教習所に通い免許取りました!

 

で、実は急制動(時速40kmで走って急ブレーキする教習)で転んじゃって手を脱臼骨折しちゃったんですね。これは仕事にも影響が出て正直いろんな人に迷惑かけました。めちゃめちゃ反省しましたが、公道で事故を起こさなくてよかった!っと今では思ってます。

 

そんで、ラッキーなことに保険が降りましたので、そのお金で新車のバイク買っちゃったんです!(笑)

 

人生初のMyバイクは

f:id:takemaru1917:20190508133535j:plain

人生初のバイク

CBR400R(NC47)でした!

 

最初は知人の勧めもあってオフロードバイクにしようかなーと思ってたのですが、CBRの存在を知ってこのバイクに乗りたい!と思うようになり、決めちゃいました。

人生初のバイクは優等生。2気筒でトルクもあったし、加速もよかったし、楽しいバイクでした。

 

バイクにどっぷりハマり、知人のBMWのバイクを見てさらに大型バイクの道にも足を踏み入れちゃいました・・・