アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

今年の10連休何してた?その後・・・

出勤前のブログ更新♪

本日は夜勤3日目なのです・・・もう少ししたら出発なので、今日はこちらの話題で。

 

前職のスーパーマーケットで働いていた時は長期休暇は取れませんでした。社会人になってから初めてこのような大型連休というの経験しましたが、5日くらいでいいなというのが正直な感想。うまく予定も入れられなかったし、期間中は実家でまったりして、バイクにまたがり、往復100kmくらいの軽いツーリングしてました。結構各地のライダーさんともお話したりする機会がありました。

 

・・・三重県からお越しのBMW乗りの方、新潟、東北を経由し北海道で令和元年になる瞬間をフェリーで迎え、北海道をツーリングしてからフェリーで帰るとのこと。むちゃくちゃツーリング楽しんでる!BMW乗りの鏡!なんて思いました。

 

・・・道の駅で出会ったドゥカティストリートファイター乗りの方、スーパーバイクはやはりかっこいいなぁ。軽いし、早いし。

 

あと着ぐるみをしてバイクに乗ってる方もいた!

 

結構いろんな出会いがあるなーとしみじみ思ってました。 

 

 

終盤のほうは・・・

長すぎて体がなまる!早く働きたい!

 

というような禁断症状が出ました。そして今働きだしてるけど、体がついていかない。だるい><という感じが続いてます。大型連休中だらっと過ごすと、明けの仕事に対する意欲が失われ、「働きたくない!」リバウンドがでかいような気がします。

 

初めての大型連休、使い方失敗の助><

 

次回はお盆期間に大型連休があるので、うまく予定をいれて遊び疲れた!と思うくらい遊びまくりたいです。

 

f:id:takemaru1917:20190511185537j:plain

国道101号線日本海