アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

ソフソール インソールエアープラスを購入しました

たけまるです!

 

私の現在のお仕事は、工場内での組み立て作業。

 

2交代制勤務、12時間立ちっぱなしのお仕事は経験した方はわかると思いますが、なかなかしんどいものです。時間が過ぎるのが遅い!(笑)

 

 

眠気との戦い、空腹との戦い、単純作業との戦い、

 

 

 

いろいろな問題がありますが、その中でも必ずと言っていいほど悩ましい問題があります。それは

 

 

立ちっぱなしによる足痛い問題

 

 

私は初日から足痛い経験をしてます。工場勤務の方のブログを見ると、やはりみなさんこの問題で悩まれているようです。工場勤務先輩方は様々な工夫で、この問題を乗り越えよう、痛みを軽減しようとしております。

 

インソールを変えることでだいぶ痛みが和らぐよ!みたいな方多いので、私もひとまずこちらのインソールを購入しました。

 

 

ソフソール インソール アスリート

 

非常にしっとりとした履き心地で、足が沈む感覚でした。安全靴のインソールに比べて、心地よい履き心地。お値段的にも安かったし、コスパよし!そんな感じです。

でも、履いた期間は4か月で、かかと、つまさきの部分は破れ、足の痛みも購入時よりも感じるようになってきました><

インソールにしみついた足の臭さも尋常じゃないほどすごいので(笑)

今回新たにこちらのインソールを購入しました。

 

ソフソール インソール エアープラス

f:id:takemaru1917:20190514205856j:imagef:id:takemaru1917:20190514205904j:imagef:id:takemaru1917:20190514205915j:image

 

 

インソールアスリートにはなかった、エアーの部分がどのような効果を生み出してくれるか、今から期待しています!

明日からこちらのインソールをはいて、仕事に臨みたいと思います!肉体疲労が少しでも改善するといいなーと思っています。

 

参考になれば幸いです。