アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

私が出勤前に飲んでるグリーンスムージー

たけまるです!

 

今日が夜勤連勤最終日!先日風邪をひいたので、のどが痛くて体調悪いです。のど飴なめて、風邪薬飲んだので少しは体調よくなったのですが、調子100%ではないです。おまけに、肩こりMAX!しんどいという言葉を使いたくありませんが、正直しんどい

 

 

アラサー一人暮らしの私、すべてにおいて自己責任なところが多いです。体調管理も自分でしっかりしないとガタガタと来てしまいます。生活習慣病、糖尿病、痛風・・・正直めちゃめちゃ怖いです。

 

引っ越してから1か月して、電気屋さんでブレンダー買いました。健康に気を使って、手軽に野菜が取れるジュースを作りたいと思ったから。確か3980円くらいだったかな?

 

f:id:takemaru1917:20190524180406j:image

 

レシピは

牛乳200ml、氷1かけら、バナナ1本、ちんげんさい2枚、ホウレンソウ2枚、お好みでキウイ

f:id:takemaru1917:20190524180415j:image

 

いつも面倒臭いから手で引きちぎって、ボンボン入れてます。

 

セットしてギュィィイイイイイン!!!!

 

f:id:takemaru1917:20190524180412j:image f:id:takemaru1917:20190524180409j:image

 

できあがり!!

f:id:takemaru1917:20190524180351j:image

このブレンダー刃の部分を取り出してコップに移し替える必要なく速攻で飲めるのが楽ちんでいいです。

f:id:takemaru1917:20190524180700j:image

 

このドロドロした緑が最高にいい!体によさそう!

 

でも身構えることはありません。バナナの甘味が効いてますので、野菜の青臭さはほとんど感じない。個人的にはもっと青臭くていいけど、飲みやすさはやはり大事♪

 

バナナ最強!黄色最強!

 

牛乳ではなくて豆乳にすれば、もっと健康的なスムージーになりそうです。お通じも抜群によくなります!健康オタクの第一歩はスムージーから始めてみてはどうでしょうか。