アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

6-12 楽天ーヤクルト戦、行ってきました

たけまるです!

 

快晴の中、人生初のプロ野球1軍戦見てきました!!楽天ファンの同僚と行ったけど、実は私ヤクルトファン😎

 

f:id:takemaru1917:20190614062903j:image

 

楽天生命パーク

 

球場の周りはもう完全に祭り!!屋台みたいなのも出てたし、こんなに楽しいところなんだ!と感心しきり。試合見なくても楽しめて最高じゃなーい?そりゃあコンビニの前でビール開けたりしてるよね。あの光景は結構衝撃的。

 

f:id:takemaru1917:20190614063108j:image

 

席は一塁側のフィールドシート。なかなか迫力のある場所でした。

 

f:id:takemaru1917:20190614063202j:image

 

大好きな山田哲人選手!2年目19歳の村上選手のホームランも見れたし、最高!傘さして東京音頭もやりたかった…

 

んで応援席って、結構みんな熱くなってるんだなぁと。

 

「おいっ!ちゃんと投げろよ!」

「フォアボールはダメだろー?」

「打ってもらえ、打ってもらえ!!」

「ナイスプレー!」「ナイススイング!!!」

「おれ、若い頃から女とかよりも野球を取ってきた人生だったからなぁ」

 

名言のオンパレード

 

外野席とかはもっとすごいことになってそうだなぁとちょっとビビってました。何かに熱くなれるって素晴らしいね!

 

試合は楽天の勝利でした…!みんなと一緒に喜んだけど、ヤクルトに勝って欲しかった…ヤクルトのクロレララーメン食ってた時からヤクルトファンです。亡くなったおばあちゃんが作ってくれたヤクルトラーメン、思い出の味…