アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

オピネル#10 ステンレススチールナイフ購入しました。

こんばんはたけまるです!

 

先日オピネルのカッティングボード購入しましたので、それに合わせてオピネルナイフも欲しいな!なーんて思って購入しました👍

 

f:id:takemaru1917:20190922210041j:image

オピネルステンレススチールナイフ#10

 

オピネルナイフには大きさがいろいろあるけど、ちょっと大きくて、りんごとかもしっかり切れるようなナイフが欲しいなと思って10番のサイズにしました。

 

f:id:takemaru1917:20190922210221j:image

ステキな形ですね。造形美にうっとり…

 

カーボンスチールとステンレススチールで悩むところですが、カーボンスチールは斬れ味はいいけど、錆びやすく手入れがしっかり必要です。とレビューに書いてたので、ズボラな私はステンレスの方でいいなぁと思ってこちらに。

 

キャンプしたい気分がまた上がりました。はやく台風去ってー💨