アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

人間らしく生きよう

こんばんはたけまるです!!

 

f:id:takemaru1917:20190921194334j:image

 

夜勤4日目最終日です!連休は何しようかなあ

と悩んでます。3連休中だから街も賑わってそうですね。

 

最近アマゾンプライムLUCYという映画を見たんです。人間は本来、脳の10パーセントほどしか使われてないと言われているが、20パーセント30パーセント…ついに100パーセントフルに脳を使用できたら人間はどうなるか?みたいなお話でした。なかなかぶっ飛んでるお話で面白かったですが、人間の感情という部分が無くなっていく感じで切ないなという印象を持ちました。脳を効率的に使えることで、無駄がなくなっていくけど、「人間味がなくなる」のはつまらないなぁと感じました。

 

人間らしく生きることっていいですよね。泥臭く、汗臭く、妬みを言われ、ギスギスしながら仕事をする。そのストレスで休日が楽しい。私はキャンプやバイクで現実から解放されてる気がします。毎日キャンプバイクできたらなと思う時があるけど、それはそれで人間がダメになりそう。耐えられない訳ではないけど、ストレスが全く無いのも逆にストレスになるのかな。

 

いいバランスで人生過ごしていきたいなと思います。

 

どうでもいいこと書きました!(笑)仕事してきまーす!👍