アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

またまたまたパエリア

こんばんはたけまるです!

 

今日の夜勤明け休みはアウトドアショップにお買い物に行って、昼寝してました(笑)

 

スキレットの蓋が届いたので、料理の幅がこれから広がるといいなあ。早速スキレットの蓋を使ってパエリア🥘

 

f:id:takemaru1917:20191016212419j:image

 

f:id:takemaru1917:20191016212427j:image

下ごしらえ

塩抜きしたあさり、殻をとったバナメイエビを白ワインで煮る。

 

①刻んだ玉ねぎをすりおろしニンニク、砂糖、塩で味付け

②ウインナー、ぶなしめじを投入

③生米1合投入、透き通るまで炒める

④あさり、バナメイエビのスープ、お水150cc投入。コンソメターメリックで味付け色付け

⑤あさり、バナメイエビを盛り付け。蓋をして弱火で15分。

⑥火を止めて20分蒸す。その後は強火で1分おこげを作る。

 

完成!

本日は最初にあさりとエビを別鍋で白ワインで煮てスープを取ってから、盛り付けしてみました。キャンプだと面倒だけど、この一手間が美味しくなりますね!魚介のスープは最高!

 

ロッジスキレットの8inc蓋

f:id:takemaru1917:20191016213141j:image

f:id:takemaru1917:20191016213116j:image

真ん中にツブツブがあるおかげで蒸気で出た水分が落ちてくる仕組みになってます👍

 

チャムスの8incスキレットにピッタリですよー👍