アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

派遣社員として働いてから5ヶ月経ちました

たけまるです!

 

本日で派遣社員になって5ヶ月経ちました。

スーパーマーケット時代の朝6:00出勤17:00退勤から、

 

8:30出勤 21:00退勤と、かなり拘束時間は長くなりましたが、朝あまり早くない出勤時間はやはりいいですね。最近は工場までの空いてる道も見つけたし、すごーく朝の気分がいいです(^^)

個人的には夜勤の方が日勤より好きかな!

夜に出かけて悪いことしてる感じが好きなんです(笑)

 

仕事内容的には、やはり生産活動。工場の仕事はやりがいとかはあまり感じられないです。ひたすら単純作業。頭が働かなくても、ぼーっとしながら仕事ができるからすごく眠くなります。頭の中でずっと音楽が流れ続けてます(最近は、レイニーブルーばっかり流れてる)。

 

やりがい的には正社員のスーパーマーケットの仕事の方がすごくありました。辞めて良かったなー!とはまだ言い切れませんが、休日日数的にはめちゃめちゃ多いし、1泊2日で旅行とかも全然できるから、これからそういうこともしたいなと思ってます。引っ越してからまだキャンプも行けてないし…閉め切った工場の中で積もった鬱憤を外で思いっきり開放したいな!それまで溜め込みます!

 

できれば満了まで頑張って仕事して、自分のやりたい仕事、方向性を見つけられたらいいな!と思ってます。

 

f:id:takemaru1917:20190530074914j:image

 

はやくキャンプして、焚き火の炎が見たい!笑