アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

工場の食堂遠すぎ&飯マズイ問題

たけまるです!

 

いやぁ、お昼ですがもう疲れました(笑)今日明日乗り越えたら、明後日は楽天ーヤクルト戦見に行ってきます!今からとても楽しみです!

 

今日のお昼ご飯はサラダチキンと、ミルクフランスパンにしました。会社に電熱ポットがあるので、コーヒー豆を持参すれば温かいコーヒーも飲めます^^満足です。

 

ところで

 

題名の通り、働いてる場所から食堂まで結構遠いんです。工場が広いせいもあるけど、おそらく歩いて5分はかかります。昼休みは1時間もないのに、歩くだけで10分取られます。そこまで行って食べる飯がこれまたイマイチなんです笑

何回か食べたけど、から揚げ定食のサラダは少ないし、栄養価は低いし、米はべちゃべちゃでおいしくないし、ラーメンも美味しくなかったし、カレーも美味しくなかった…

 

だから僕は食堂行くの辞めました。最初の研修で、1日これくらいの野菜食べてくださいね。保健師さんから講義があったけど、という割には食堂で賄えないくらいの野菜量なんですよね…もう少し健康に気を使った料理が食べたいなぁ。食堂を利用する人は独身さんや、しっかり栄養をとってない人が少しでもまともな食事が取れる場所でもあると思うんです。まぁ、健康管理は結局自分次第だろうけど、少しでも健康意識、食事意識を高くしてくれたらなーと思う昼休みでした。