アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

「俺の方が上だ」とマウント取ってくる人

たけまるです!

 

この人嫌いだわぁシリーズです!愚痴っぽくなるので、嫌な方は飛ばして結構です!

 

f:id:takemaru1917:20190905221111j:image

 

たまに友達との会話や飲み会の席で、趣味の話とか、どんな音楽聴くの?という話になって、お互い同じ嗜好だとなった時、やたら熱くなってウザくなる人いませんか?(笑)

 

 

「いやあのアーティストはこの曲でしょ(ドヤァ)」

お前の主観だろ

 

「おれ全部知ってるよ(ドヤァ)」

聞いてないです

 

「それ知らねーのかよ!ミーハーじゃねぇか(ドヤァ)」

偉そうだねー(笑)

 

まぁそのことに関して情熱持ってすごい好きなことは分かるんですが、バカにしたような感じで言われると「大したことねーなこいつ」て思われてる気がしてすごく腹立たしいんですよ(笑)嫌になるかな?と思うことを平気で言う人って、自分が上だと思うことで快感なのかな?

 

たしかに全部同意して「いいよね、いいよね」もつまんないけど、自分だったら

「でもあの曲もいいよね」とか

「これもいいから聞いてみて」とか

「自分今●●にはまってて、好きなんでおすすめ」とかさ

たとえ後輩だとしても気遣って言おうと心がけてます。

 

人付き合い大切にしたいですね👍