アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

趣味のお話 バイク③ 大型バイクのお話を聞きに行く

大型自動二輪の免許を取ってから、正直大型バイクは買わないでいいかと思ってました。

 

CBRのローンもあるし、CBRが楽しいし、必要十分の馬力だし。でも一応大型バイクってどんなもんだろ?CBR売ったらどれくらいになるんだろ?みたいな下心もあったので、バイク屋を何件か訪問。

 

BMWのことが衝撃的だったので、最初のバイク屋さんで聞いたところ、担当の方がR1150GS Adv乗りでした。会社の敷地に保管してあるとのことで、見せてもらえましたが・・・

 

f:id:takemaru1917:20190512180737j:plain

 

これまたでけー!タンクの幅が広れー!膝が隠れる!

 

ほどのでかさ。これめちゃめちゃ重いんじゃないですか?内心びびってました。こんなの操縦できるの私?

担当の方からは、

「乗ってしまえば、安定してるし怖いことないですよ。ガソリンもめちゃめちゃ入るし、BMWはいいですよ?ほかのバイク乗れなくなりますよ?」

 

なんか結構怖いこと言われました。さすがに最初に訪問したところで買うことはなかったけど!この日からGSの魅力に取りつかれました。

 

次のお店で

運命の出会いが・・・