アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

夜勤明けは眠れない・・・

たけまるです!

 

もう少しで夜勤出勤です。明日の朝、セブンの海老天蕎麦食べるので今から楽しみ(笑)もう買ってある><

 

 

 

最近の悩みなんですが、夜勤明けってどうしてもぐっすり眠れないです。

9時に仕事が終わって、お風呂入って、ご飯食べて、寝るときには11時くらいになってます。そこから18時に目覚ましかけると、だいたい15時くらいには目が覚めちゃいます。今日もそんな感じでした。

4時間くらいしか睡眠時間取れてないので、非常に心配です。個人的には7時間くらい寝ないと、嫌です。夜勤始めたてのころはクタクタに疲れて11時に寝て19時半くらいに起きて、やべっ!遅刻する!ってくらいぐっすり寝てたのに、最近はどうも調子悪いです。

最近の暑さもちょっと影響あるのかなと思ってます。

足の疲れとかはあまり取れてないですし、疲労が蓄積されて、体に負担がかかってないか心配です。体がガタきたら大変ですからね。もっと安眠できる秘策とかコツがないかなーと模索中です><

 

やっぱりいい睡眠にはマットレスとか枕とかが重要なのかな~。お知り合いにトゥルースリーパーとかコアラ・マットレスとか購入してて、睡眠のことを大切に考えてる人がいる。やっぱり普通の布団と全然違うのかな?ちょっと試してみたいなと最近思ってます。

 

f:id:takemaru1917:20190603184723p:plain

夜、お友達とマイカ