アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

言ってる意味わかるよね?系の言葉を使う人

たけまるです!今起きました、今日は夜勤3日目!はよおわれ!

 

私、

「言ってる意味わかるよね?」って言う人、嫌いです(笑)皆さんも先輩や上司に言われたことないですか?この言葉、なーんかいやらしくないですか?自分だけかもしれないけど「私の言ってること理解できないくらいバカなの?こんなのも分からないようじゃダメだよ」て言われてるような気分がしてすごく腹立たしいです。遠回しにディスられてるような…という

 

これがまた結構使う人いるんですよ…(笑)

他人の会話で聞こえたのですらブチ切れそうになります。お前はそんなに偉いのかと(笑)

 

言い回しひとつでこの人いい人だなーとか、その人に対する印象変わること多いですよね。自分は気を遣ってるつもりだけど、どう思われてるかなんて人の感じ方で左右されます。万人にステキな言い回しだなと思われるようになりたいな。

しゃべりがステキな人がいたら真似するようにしよ。いいことは積極的に盗まなきゃ👍