アラサー派遣社員たけまるのブログ

東北在住、アラサー派遣社員たけまるが日々思ったこと、感じたことを書きます。

会話に割って入ってくる人、またパエリア…

今日もパエリア作って食べてました。

たけまるです!

 

f:id:takemaru1917:20191003180327j:image

 

本日はトマト、カレー用豚肉、ピーマン、エリンギを使いました。もはやパエリアと呼べるのか疑問ですが、まあいいでしょう。美味しかったけど、豚肉の脂で結構ギトギトしてました。パエリアは鶏の脂があうかなぁと感じました。

 

話は変わって昨日の会社での話なんですが、仕事中先輩と会話をしてたら、さらに上の先輩が会話してた先輩に用事があったみたいで、「◯◯さん◯◯よろしくお願いしますー」みたいな感じで会話してるところをぶった切って、言ってきました。仕事中だし、急ぎの用事だから別にいいんですけど、上の先輩の余裕の無さを感じたというか、自分のことしか考えてないなというのが伝わってきました。その上の先輩、いつもパタパタしてて慌てていて、忙しい(せわしい)人だなとずっと思ってたんです。もし同僚とかであれば「もう少し落ち着いてくださいよ」と言いたいところですが、キレやすい人だしそういうことも言えずにいます。やっぱり上司は懐のデカさ、余裕の大きさ、どっしりと構えていてほしいです。

他の先輩社員はやはり、そういう状況でちょっと会話に入ってきたり、急ぎでも「ごめん、話してる途中あれなんだけどー」みたいな感じで前置きを入れてくれます。周りをよく見て、気遣える人になりたいですね。